チョコハニートースト

以前行った岡垣町の新中華のすぐそばにカフェらしいのぼりがあったことに気づいてから、何気に気になって行ってみました。

お店の外観

場所は新中華のすぐ裏で、藤田病院という病院の対面にあります。
入る道が少しわかりにくいかもですが、海老津駅方面から向かった場合、美容室のある道を左折すれば行けます。
駐車場は店の入り口付近のみで少し手狭かもしれません。

店内に入ると、誰もいないのかって思ってしまうぐらい反応がなくて、奥に座っていたご主人が私のことに気づいて、お客さんが来たと認識してくれました(^^;
正直、ウエルカム感はなかった感じでした。ショッキーング!(Byテニプリの河村先輩)

お店の内装

テーブル

最初私だけなのかなと思っていたら、食事をしているときに上の階から常連さんとおぼしき女性のお客さんが降りてきて会計をしたので、そこで自分以外にもお客さんがいたことを知りました。
なので、2階も客席があるのかもしれません。もっとも、常連さん専用かもしれませんが・・・

メニュー

メニュー

カフェだとスイーツでと思い、チョコハニートストセットを注文しました。
注文後にドリンクはブレンドでいいですかと聞かれたので、それでいいですと答えたらすぐ後ろにあるコーヒーポットでおかわり自由ですからと言われました。なので、ホットコーヒーは飲み放題のようです。コーヒーは作り置きしているものですから、可もなく不可もなくって感じでした。

チョコハニート―ストは、出てくるまでに時間がかかりましたが、味は悪くありませんでした。
絶品とはいえませんが、おいしい部類になると思います。

チョコハニートースト

コーヒー

店内が狭いのもあり、ひとりで静かに過ごす感じのカフェにような印象を受けました。
よくてふたりまでですかね。大騒ぎはNGっぽいですし。
少なくとも家族連れで行くお店ではないなというのが個人的な感想です。

料理の味は悪くはありませんが、やはりひとりで行くには敷居が高く感じますので、もう行くことはないかと思います。

茅原藍華茅原藍華

メニューを見る感じ、食事系のほうが豊富な感じでした