夏休み終わりました

昨日で自分の夏休みが終わりました。

付け加えると、娘の夏休みも私と同じで来週から小学校に行くことになります。

今年は新型コロナウイルスの影響で、夏休みが短くなってしまったのは、小学校生活が始まった娘のことを考えると可哀想な気持ちになります。

本当なら、夏休みにしかできないいろんなことができたはずですから……
なので、この土日は娘が楽しめることもできればと考えています。
ちなみに昨日は、近所の子供たちも誘って自宅の庭のプールで遊んでもらいました。

しかし、休みというのは本当にあっという間に終わりますね。

しかも、来週からまたあの嫌な職場での仕事を考えると気が重くなります。

まあ、もうまともにやる気はさらさらないですし、何言われようが、自分が早期退職できる態勢づくりを最優先しようと思います。

ただ、そのための準備や実在やっていけるのかという検証などの時間を考えると、最低4年はみないといけないだろうと思います。

その期間を短くできればそれに越したことはありませんが、家族いる身なので慎重に行動していく必要はあります。

夏休みの期間中に、登録販売者の試験問題で第1章と第2章の部分をやって、通信教育のほうに送付し、そのあとオンラインで過去問をやっていましたが、第2章だけをやってみたら70パーセントの正答率に達せなかったので、再度やり直しています。

ここをクリアしないと、一番の試練といえる、第3章にはいけませんので、まずは第2章の正答率を80パーセント前後に引き上げようとしています。

第1章は一応70パーセント超えてはいますが、ここは本当なら100パーセント欲しいところなので、こちらも後日勉強し直しを図ります。

でも、今の職場の環境が嫌なのが逆に原動力になっているのですから、皮肉なものを感じます。

試験は12月なので、そう考えるとあとがなくなりつつありますので、今週中に第2章をクリアして、第3章に入りたいと思います。