チョコバナナ

嫁さんがどうしても飲んでみたいということで、飯塚市にあるイオンまで行きました。

あまり食の関心が薄い娘も何故かタピオカタピオカと前日から言ってまして、この子そんなにタピオカ好きだったかなって思ったりもしたのはここだけの話ですσ^_^;

確か私の記憶が正しければ、モスバーガーのタピオカは反応よくなかったと思っていましたが……

この飯塚市のイオンには初めて行ったのですが、思ってたよりも規模が大きくて、フードコートエリアには、個人的に気になるお店がいっぱいありました。

しかも、人も直方市のイオンよりも少なくて、穴場みたいに感じました。

いつか嫁さんに内緒で、こっそりフードコート巡りに行こうと思います笑

今回注文したのは、チョコバナナと白玉抹茶のタピオカドリンクで、娘にはチョコバナナ、嫁さんと私で白玉抹茶を半分ずつ飲むことにしました。
量的に娘が余らすと思ってその分を私がもらうことになることを予測しての注文です。

白玉抹茶とチョコバナナ

なお、タピオカを通常のものだと少ないから増量することを店員さんに勧められたので、増量しました。

嫁さんが最初に口にしたのですが、タピオカが美味しいと絶賛しました。

そのあと、私も飲んだのですが、確かにタピオカのモチモチ感がしっかりあって、これが本物なのかと感じました。

住んでいる近所にもタピオカを売っていたお店があって、2回ほど飲んだことあったのですが、全然美味しさが違いを感じました。

余談ですが、その近所のタピオカ屋さんは、3か月持たずに閉店してしまいました💦

食に関心の薄い娘も、意外にも飲んでまして、ほとんど飲み尽くしてしまいました。

途中、少しもらおうかと言ったら、取らないでと言われましたσ^_^;

ボリュームもあって、タピオカと白玉でお腹がいっぱいになりました。

住んでいるところからは少し遠いですが、他の食べ物を食べに行った時に、今度はひとりで堪能してしようと目論んでいます笑